忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


guitar



皆さん、こんにちは!

タイトルにも書きましたが、

ヒカリガ、久々のライブが決定しました!!

3月6日(日)

烏丸今出川バックビートにて!



ライブスタートは18時半からですが、

我々の出番時間はまだ未定です。

料金はワンドリンクつきで1,500円。

また詳細が分かり次第、お伝えいたします!!


皆様、素敵なライブに酔いしれてはみませんか?

今年初のライブです!

是非、遊びにいらしてください!!


PR

先日、車を運転していると、

「ホットドック専門店!」

と書かれた看板が目に入った。

おお。それは気になるなあ。

と店の前で車を停めて中をのぞくと、

店の壁に張り紙が・・・。



「カレーライス サラダつき 600円」



・・・。



セチガライ・・・・



専門をうたうのならば、それはやっちゃいけないでしょ。

と思いつつ、「専門」ってなんだろう、と考えさせられました。


ぼくだって音楽だけをやってるわけじゃありません。

世を忍ぶ仮の姿(?)である昼間の仕事があるわけで、

「お前は本当にミュージシャンか?」と尋ねられると

「そ、それは・・・」

と口ごもってしまうでしょう。


自分のやりたいことに需要がいかにあるのか。

「専門」として生きていく難しさを痛感する今日この頃です。


曲を書く、ということ。

ぼくにとって、長年、身に染み付いた行為。

それは「ご飯を食べる」よりももう少し特別で、

「ケータイの機種変」よりも圧倒的に容易な行為。


よくアーティストのインタビューなんかで、

「曲が降りてくる」

なんてフレーズを目にするけど、

ぼくにも似たような感覚がある。


食事中の方には申し訳ないけれど、

トイレなんかで用を足してるとき、

ふんふふ~ん♪

鼻歌なんか歌ってると、

・・・・あれ? これ、いい。

他にも、

独りでドライブ。

ふんふふ~ん♪

・・・・おお? これ、いい。

なんてね。


そうやって、日常生活に密接して曲が生まれる。

だから、ぼくの歌詞には生活観が漂いまくっているんじゃないだろうか。

 

「ケータイの機種変」よりも容易な行為である曲作り。

今のケータイを変えるまでに、あとどれだけの曲が生まれるのだろう。


ああ、そろそろ機種変せなにゃあ・・・。


新年もあけて正月気分が抜けきらない毎日。

気合を入れなおさねば、と思いつつウツツを抜かす小泉です。

さて、先日、私、小泉、この歳で初体験をしてまいりました!

それは、

yukiyama.jpg


スキー!!


これまで一度も足を踏み入れたことのない領域です。


yukiyama-asa.jpg


まだ朝日が昇りきらないうちから出発。


で、しばらくすると


yukigeshiki


一面の銀世界!



で、初スキー、どんな具合だったかといえば、

当然、初心者。

こけまくり・・・・。

でも、

また機会があれば行きたいですな♪


銀世界をテーマにした曲が生まれそうな気もしますし♪



人生は何事も勉強です。


これからも色んな新世界を体験していきたいっす☆


おめでとうございます!!

とうとう始まりました!2011!

今年もヒカリガをよろしくお願いいたします!

またいろんなことがあるんでしょうねえ。

今年度も暖かい目で見守っていただければ幸いです!

謹賀新年!

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように☆



hikari雅-Bp 小泉 雅之





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hikari雅-Bp 小泉雅之
性別:
男性
職業:
何でもやります。
趣味:
読書・飲酒・妄想
自己紹介:
京都を中心に活動するボーカリスト、MITSUとのユニット、hikari雅-Bpのギターリスト兼楽曲担当。
ユニットでの活動の他、小説執筆やパソコン講師など、節操もなく何でもやってます。
ブログ内検索
最新CM
[04/07 小泉 雅之]
[04/04 ゆかリンゴ]
[04/02 小泉 雅之]
[04/02 北岡 和晃]
[03/15 小泉 雅之]
バーコード
P R
カウンター