忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月30日、職場の同僚の誕生日でした。

彼はその日、一日中家で過ごしていました。

家族 (妻と高校生の息子二人) も一緒でした。


でも、朝起きてから昼を過ぎても、祝福の言葉はありません。


いや、きっとみんな照れくさいんだ。


彼はそう思います。



しかし、夜の十一時。

さすがに焦る彼。


・・・そうか。忘れられていたのか。


落胆し、逆上した彼は思い切って家族に尋ねます。


「今日、何の日か知ってる?」


すると、息子が一言。


「ああ、今日、誕生日やろ」


覚えられてた・・・・


その上で無視され続けていた・・・


よりむなしい・・・・。



ちょっとしたオカルトです。





・・・今年の私、どうだろう・・・w

PR

友人から突然の電話。

まあ、電話ってのはだいたい突然なんですが。

・・・でも、まあ、びっくりの内容。


「俺、会社辞めるわ」


ええ?


まだ二十代半ばの彼ではあるが、

まだまだ不景気。

そんな急に・・・と心配したのですが、


「俺、島根県に行くわ」


ええ?


なんでも、島根県の漁協組合から引抜が来たらしいのです。

もともと広告代理店で営業やマーケティングをしていた彼。

そのスキルを買われての転職なんだとか。


引抜きのオファーから3日後、

京都を離れることを決意。


・・・なんだか、彼の行動力が、

まぶしい。


だいたいの人が、与えられたもののなかで、

精一杯もがきながら、足掻きながら生きている。

それは決して悪いことではない。


ただ、彼は与えられたものではなく、

新しい何かを手に入れようとしているんだなあ。



頑張れ。



俺はもう少し、

じたばた悪足掻き。

です。


今回の「ヒカリガノツボ」でも話題に上げたのですが、

先日、お休みを利用して、ちょっくら大阪へ。

そこで、前々から行きたかったお店に行くことに。


ご存知の方も多いとは思いますが、

洋食の店「モナミ」。

神戸牛のハンバーグが有名なお店です。


こちら。

monami1.jpg

ボリューミー♪

monami2.jpg

アップにするとお分かりですか?

でっかいハンバーグの下に隠れた、

エビフライ!

こりゃ夢のタッグですわ♪


味ももちろん美味い!!

柔らかいハンバーグを口に入れると、

トロトロ~♪

幻? いや、でもこの旨味は本物・・・。

こんなに美味いハンバーグ、そうそうお目にはかかれません。

場所は、谷町6丁目、空堀商店街の中にありますよ。




美味しいハンバーグの後、

電車で森ノ宮へ。

そこで、

あるバンドのコンサートがありました。

そのバンドとは

boom2.jpg

The BOOM


島唄や風になりたいでも有名な彼ら。

この日はファン感謝イベントってことで、

写真撮影会なんかもあったんです。

上の写真はそのときのもの。


前から3列目のめっちゃエエ席でねえ♪

デビュー当時の曲から最新シングル「蒼い夕陽」まで、

大満足のライブでした☆

やっぱ格好エエわあ♪


いやあ、久々の完全オフ♪

たっぷり満喫できました☆


さあ、また曲書くぞお!!


あ、ちなみに今回のヒカリガノツボ、

初お披露目の新曲を流してますので、

チェックよろしく☆


新聞を読む我が父。

ページをめくるたび、

ぺろっ

人差し指だか、親指だかを

ぺろっ


これ、よく見かける光景ですよね。

でも、「ぺろっ族」の方々は若い頃から

ぺろっ

ってしていたんでしょうか。





最近、歳をとったせいか、

指がカサカサ。

スーパーのレジ袋に苦戦する毎日。

でも、

ぺろっ

の欲望に負けないように頑張ります。

だって、まだまだ若いのだから。



・・・ぺろっ。


ひぃ!
20101002-hikariga1.jpg

いやあ! 大盛況でした☆


・・・失礼、申し遅れました、小泉です。

上の写真は、10月2日、京都バックビートでのライブの模様です!


席が足りなくなるくらいにたくさんの方に来ていただきました!

本当に感謝です!!


ただ、演奏ではミスが多かったですね。

大変申し訳ありませんでした!!!

たくさんの人を前に舞い上がっちゃうなんてお恥ずかしい・・・。

気を引き締めなおさにゃあなりません!!



ただ、新曲はよかったんじゃないでしょうか?

って誰に聞いてるねんww

20101002hikariga2.jpg

 ↑ のように、

ヒカリガでは初めてブルースハープを取り入れました♪

・・・緊張したあw

でもね、ライブ後には、新曲ええやん!なんて声をたくさん頂戴しました♪

・・・よかったあw


このライブの模様は

10月4日放送の
「NEW MESSAGE」でお届けします☆


来て頂いた皆様、

本当にありがとうございました!!


今後ともよろしくお願いします!!! 




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hikari雅-Bp 小泉雅之
性別:
男性
職業:
何でもやります。
趣味:
読書・飲酒・妄想
自己紹介:
京都を中心に活動するボーカリスト、MITSUとのユニット、hikari雅-Bpのギターリスト兼楽曲担当。
ユニットでの活動の他、小説執筆やパソコン講師など、節操もなく何でもやってます。
ブログ内検索
最新CM
[04/07 小泉 雅之]
[04/04 ゆかリンゴ]
[04/02 小泉 雅之]
[04/02 北岡 和晃]
[03/15 小泉 雅之]
バーコード
P R
カウンター