忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幼い頃のこと。

寂しくて寂しくて眠れない夜、

よく「177」にダイアルして天気予報を聞いていた。

事務的なお姉さんの声を聞いては寂しさを紛らわす、

そんな寂しがりやな少年だったのだ。


そのうち、「177」の頭に市外局番を入れるやり方を覚えた。

例えば、「03-177」なら、東京の天気予報が聞けるのである。

「・・・ああ、今日の東京は雨かあ」

なんて、遠い東京の空を思い浮かべながらうっとり・・・。

今 振り返ると、えらく病んでたなあ、と若干焦る。

ただ、そんな少年時代があるからこそ、今のぼくがいるのだ。

だからこそ、数々の名曲たちが生まれたのではないだろうか!


・・・ああ、やっぱオレ、病んでるわ・・・。


PR

先日、車を運転していると、

「ホットドック専門店!」

と書かれた看板が目に入った。

おお。それは気になるなあ。

と店の前で車を停めて中をのぞくと、

店の壁に張り紙が・・・。



「カレーライス サラダつき 600円」



・・・。



セチガライ・・・・



専門をうたうのならば、それはやっちゃいけないでしょ。

と思いつつ、「専門」ってなんだろう、と考えさせられました。


ぼくだって音楽だけをやってるわけじゃありません。

世を忍ぶ仮の姿(?)である昼間の仕事があるわけで、

「お前は本当にミュージシャンか?」と尋ねられると

「そ、それは・・・」

と口ごもってしまうでしょう。


自分のやりたいことに需要がいかにあるのか。

「専門」として生きていく難しさを痛感する今日この頃です。


新年もあけて正月気分が抜けきらない毎日。

気合を入れなおさねば、と思いつつウツツを抜かす小泉です。

さて、先日、私、小泉、この歳で初体験をしてまいりました!

それは、

yukiyama.jpg


スキー!!


これまで一度も足を踏み入れたことのない領域です。


yukiyama-asa.jpg


まだ朝日が昇りきらないうちから出発。


で、しばらくすると


yukigeshiki


一面の銀世界!



で、初スキー、どんな具合だったかといえば、

当然、初心者。

こけまくり・・・・。

でも、

また機会があれば行きたいですな♪


銀世界をテーマにした曲が生まれそうな気もしますし♪



人生は何事も勉強です。


これからも色んな新世界を体験していきたいっす☆


おめでとうございます!!

とうとう始まりました!2011!

今年もヒカリガをよろしくお願いいたします!

またいろんなことがあるんでしょうねえ。

今年度も暖かい目で見守っていただければ幸いです!

謹賀新年!

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように☆



hikari雅-Bp 小泉 雅之




どうやら、自分を天才だと思い込んでいる節がある。

いや、そのくらいじゃないとな、とも思う。

だって、ミュージシャンだもの。
 

企業ならば自分が社長。
宗教ならば自分が教祖。
 

それに裏打ちされる自信、つまり、「天才」
 

天才が売る商品を買いたい。
天才様が仰る教えを授かりたい。
 

人を魅了するということ、つまり、「カリスマ」
 

誰かをひきつける商品を開発したい。
誰かに神と崇められたい。
 


テレビをつけると、たくさんの神がいる。

エグザイルやら西野カナやら・・・。

彼らが囁く愛の歌に、殉教者達は歓喜の声を上げる。
 

そんな神々の端くれでもいい。
 

自分も、誰かの神でありたい。
 



以上、煩悩の天才より・・・。
 
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hikari雅-Bp 小泉雅之
性別:
男性
職業:
何でもやります。
趣味:
読書・飲酒・妄想
自己紹介:
京都を中心に活動するボーカリスト、MITSUとのユニット、hikari雅-Bpのギターリスト兼楽曲担当。
ユニットでの活動の他、小説執筆やパソコン講師など、節操もなく何でもやってます。
ブログ内検索
最新CM
[04/07 小泉 雅之]
[04/04 ゆかリンゴ]
[04/02 小泉 雅之]
[04/02 北岡 和晃]
[03/15 小泉 雅之]
バーコード
P R
カウンター