忍者ブログ
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが、

OECDという言葉をご存知でしょうか。

「経済協力開発機構」っちゅう何やら小難しい機関の総称です。


どういう機関かというと、世界の先進国の経済状況等を調べ、

それを公開するっていう、大まかに言うとそういう組織です。


加盟国はEU諸国とその他日本やアメリカを含めた11カ国、

計30カ国の経済状況を比較して国際情勢を見据えていこう

という趣旨のもと構成されています。


例えば、日本の債務残高(国の借金)は国内総生産比で世界一!

なんて情報を提供する組織なんです。

まあ、税収が40兆円しかないのに90兆円の予算を組む国ですからね。

そら世界一になりますわな・・・。


ただ、この機関では経済状況のみの情報を提供しているわけではありません。

例えば、世界の平均身長なんて情報も提供してくれています。

世界一(OECD加盟国中)男性の平均身長が高い国は、オランダ!

なんと
平均181.7cm!

ほお!うらやましい!モデル体型の殿方がゴロゴロってことでしょうか。


で、気になる日本はというと・・・


171.6cm!

・・・約4cmですが私、超えてます。

よ、よかたぁ。


ちなみに女性の平均は158.5cmだそうです。

なんだか予想外に高いようなって気がするのは私だけでしょうか。

まあ、平均より高くても低くても、あくまで数字。

数字に縛られずに生きていきたいもんですなぁ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hikari雅-Bp 小泉雅之
性別:
男性
職業:
何でもやります。
趣味:
読書・飲酒・妄想
自己紹介:
京都を中心に活動するボーカリスト、MITSUとのユニット、hikari雅-Bpのギターリスト兼楽曲担当。
ユニットでの活動の他、小説執筆やパソコン講師など、節操もなく何でもやってます。
ブログ内検索
最新CM
[04/07 小泉 雅之]
[04/04 ゆかリンゴ]
[04/02 小泉 雅之]
[04/02 北岡 和晃]
[03/15 小泉 雅之]
バーコード
P R
カウンター